«

»

12月 10

ケースバイケースでデグーを飼える?

ここ最近このブログへの検索ワードで「デグー ケースバイケース」の組み合わせで来られてる人がチラホラ居るので主観ですがコメントを。。。

まずデグーでケースバイケースって事は

↑ この60Lを検討されてると思うのだけど、
サイズは高さ570×幅608×奥行305mmなのでチト狭いけど大丈夫っぽい広さではあるんだけど
前後側面の上下を別けるレールが有るためデグー用のケージとしてはオススメ出来ないかなっと。

まぁまだデグー飼育歴1ヶ月未満なので語れるほど分かってるとは思わないけど
ケースバイケース60Mでキンクマを飼ってる経験上、このレール部を囓られ壊される可能性大です。

特に開閉出来る前面レールの内側を囓られ無くされるとガラス戸を開こうとすると、
有るべきレールが無くなってて落ちてしまいますw
他にもある程度囓ると隙間が出来て歯が挟まるようになるので折れてしまう可能性も高くなるっと。

産まれたばかりのベビーデグーをホンの僅かの間飼うだけにケースバイケースを使用するなら問題無いのかもしれんけど
少し成長しただけで直ぐにキンクマより大きくなるであろうデグー様のカジカジには耐えられないだろうから止めといた方が良いかなっと(^_^;

それでもガラスケースが良いって方はケースバイケースより

↑ レプロ 660 の方がレール部が前面だけで、そのレール自体もケースバイケースよりも頑丈っぽいので良いかと。

んでベビーデグー限定なら衣装ケースが最強なのかも??

↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

コメントを残す