«

»

12月 11

小学生向け通信教育って実際どうなんだろうねぇ

ベネッセ等から定期的に来る小学生向け通信教育のDMが届く度に
娘がやりたーい!って言ってくるんだけど続かないんだよねぇ。

遥か昔にチャレンジだかやったときも教材のオモチャ?だかを
届いてから数日は使うけど次の教材が届くまでの間ですら保たないし
1年の時始めたビーゴグローバルも半年続くもその後は次第に溜まってきて
結局止めちゃったし、どーにも長続きしない。

まぁオイラの娘だから仕方ないのは分かっちゃいるんだけど
やりたいってのをどうせやらないでしょって頭から否定するのも何だし…

ジャストシステムから新しい通信教育が始まるのを知ってコレまた娘が
やりたいと言うんだけどコスト的に悩む事があるんだよねぇ。

んでそのジャストのスマイルゼミってヤツの説明見てたら
結構前から学校でアプリが使われてるみたいな事書いてあったんだよね。

って事は一般向けにもあるのかなと思い探して見たら有ったw

小学1年から6年まで使えて約8000円!安いw

安かろう悪かろうなのかやらせてみないと分からないけど
通信教育は一度始めると止めるタイミングが難しい所も有りコストかさみがちなんだけど
このアプリなら買い切りなので追加出費はないから良さそうではある。

ただ、通信教育のなら毎月更新なので最新の情報で出来る利点がある訳で悩むトコ。

うーん。どうしようねw



コメントを残す