«

»

12月 25

デグーをもう1匹増やしたったーw

何が目的か忘れたけどホームセンターに行ったら9月生まれのブルーデグー発見!

結構人懐っこく寄ってきたのでナデナデ。。。

娘呼んでこようと思ったらカミさんがウーパールーパー飼うと言い始め
子供らもウーパールーパー飼う飼う連呼・・・(^_^;

だれが世話するんじゃー!
てか何処に置くんだーw

とか何とか言いつつウーパールーパー2匹お持ち帰り。

水槽置く場所となると土台がしっかりしてて水の取り替えもし易い所となると
ハムスターのケージ置いてるトコしか無く、仕方ないからクリームのケージをオイラの部屋に引越。

と、言ってもデグーケージの上に置いただけなんだけどヒーター用の電源が足らない事が発覚したため置き場所も含め再考・・・

結果、ローラー台にセットしてあったロードを上に上げて、その下にケージを置く事に。

自転車を置いてた場所なので大凡1畳のスペースにイージーホーム60ハイとミニデュナを置いてもスペースに余裕があるんだよね。
折角自転車をどかして確保した置き場所に余裕が有るのがガマン出来ずイージーホーム40ハイをポチッとなw

次の日ケージが届いたのでそのままの勢いで前日見たブルーデグーをお迎えしちゃったw

やっぱ生後約半年でお迎えしたイーリスと比べて小さいね。

来て早々にヒーターの上でくつろいでます(^_^;
まぁ物音がするとビクッっとなって移動しちゃいますが数日マトモに動かなかったイーリスと比べると雲泥の差。
これは性格なのか生後日数から来る物なのかお迎えする前の飼育環境の違いなのか分からんけどね。

で、取り合えずこんな感じで設置。
暫くの間上には登らないと思ってたら1時間もしないうちに上に登ってチト驚き。

ちっこくてもジャンプ力すごいんね(^_^;

このチビデグーの性別は「オス」って事になってるらしい。
先住のイーリスが「メス」なので春頃になったら同居させてみよっかなぁー?なんて思う今日この頃。。。

デグーランキングサイト一覧はこちら。

↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

コメントを残す