«

»

1月 04

独占欲が強い?

チビデグーのアレスですが最近手の平に乗ってオヤツを食べる事が多くなって来たんだけど、
特にエン麦と乾燥ニンジンをあげてる際に撫でようとするとピキュピキュ鳴きながら指を押し退けようとするんだよね。

同じ事をイーリスにすると触ろうとした反対に移動(逃げる)するんだけどアレスは指の方に身体を寄せてブロックする感じ。

オヤツが無くなって追加しようと摘まんで手の平に置こうとすると、まるで取られたオヤツを取り返そうとする感じで必死になったりw

イーリスとアレスを同居させたらエサの類を全部アレスにとられてイーリスが食べられなくなりそう(^_^;

degu120
 

デグーランキングサイト一覧はこちら。

↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

コメントを残す