«

»

1月 06

育ち盛りの大食い?

チビデグーのアレスくん。
食べる量が半端ない気がするんだけど育ち盛りだから?オスだから?

イーリスの方が一廻り以上デカイんだけどペレット・チモシー・オヤツ全てチビなアレスの方が食べる。。。

デグーセレクションのパッケージに体重の5%あげるって書いてあるのでイーリスは適量なんだろうけど
アレスは食べ過ぎだよねぇ(^_^;

アレスにペレットを適量だけ与えるとあっと言う間に食べてしまい、鳴いて囓って走り回っておかわりクレクレ攻撃・・・

子デグーってペレットも食べ放題にしても問題無いのかなぁ?
それとも心を鬼にして適量しかあげない方が良い?

まぁチモシーは食べ放題状態にしてるんだけど一日三回ほど補充しないとダメな感じ。

degu130

暫し放置してるとこんな感じで頭突っ込んでチモシーむさぼってるだよねw
牧草フィーダーもイーリスと同じサイズなので足らないって事は無いと思うんだけど、どうなんだろうね(^_^;
 

デグーランキングサイト一覧はこちら。

↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

コメントを残す