«

»

1月 11

グルーミングしあうデグーさん達。。。

イーリスとアレスを別々に散歩させてるとどちらも相手が気になるらしく寄って行くので同時に外に出してみた。。。

最初はオドオドしてたけどアレス(♂)がイーリス(♀)の後を追いかける様になり2匹揃ってイーリスのケージの中へ。

degu150

まずイーリスがアレスをグルーミングし始めて、その後アレスがイーリスをグルーミング。
何度か順番にしてたんだけどそのうち同時にしあう様に・・・

なったのは良いんだけどアレスのグルーミングは力加減が下手らしくイーリスが鳴くんだよね。
まぁイーリスがアレスに力加減を教えてる感じなので暫し眺めてたけど問題も起きず良い感じかなっと。

それにしてもアレスって何時の間にこんな大きくなったんだろ?
育つの早いなぁ(^_^;

散歩させ序でに体重計ったらイーリス190g・アレス140g。
意外にもイーリスの体重が増えてなかったんだよねぇ
前回計ったときよりもモコモコしてるから太ったかと思ってたw

何はともあれ険悪な感じじゃ無いのでどっちかのケージに2匹入れて、空いてるケージを隅まで掃除出来る様になったかなっと。
 

デグーランキングサイト一覧はこちら。

↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

コメントを残す