«

»

5月 08

デグーの繁殖って難しいね…

4匹になっちゃった仔デグー達。

今のところ4匹とも生きているけどもう1匹やばそうな感じ。。。

degus4
 
 
↑手前の子が自力で歩けないっぽい。
真ん中の2匹はちょこまかと歩き回ってるので大丈夫そう。
奥の子は座ったままあんまり動かなかったけど偶々?
大きさが手前の子と同じ位なのでチト心配。

   
ブルーデグーは劣性遺伝らしいんだけど、ウチの子らは父母デグー共にブルーなんだよね。

それぞれ異なる店からお迎えしたので近親交配では無いと思うけど
ブルーxブルーの繁殖はノーマルと比べて難しいのかなぁ?

ブルーデグーの繁殖について調べると産まれた子すべて大きくなったと言う例から
死産や直ぐに死んじゃった例など色々出てくるから何とも言えないんだけどね(^_^;
 
   
8匹のデグーたちとモフモフ出来ると思ったのになぁ(T-T)

   
   

デグーランキングサイト一覧はこちら。

↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

コメントを残す