«

»

5月 09

パパデグー投入♪

デグーは出産後発情があるから産後数日はオスメス離した方が良いって
言ってる人多いみたいだったので離してたんだけどオスのアレスを見てたら
確かに発情してるっぽい感じがしてたけど、今朝辺りから落ち着いたっぽいので
先ほど試しに一緒にしてみたらメスのイーリスの所に行かず仔デグーの所にテクテクと。

degus5

↑三日ぶりのご対面♪
・・・半分になっちゃったけど(T-T)

 

デグーは夫婦は元より群れで子育てするらしいんだけど、
一緒にして直ぐなのに確かに子育てしてる様に見える。

 

出産後発情を気にせずアレスを離して無かったらお星様になっちゃった
仔デグーの何匹かは生きれてたのかなぁ?なんて思ってしまうな。

 

と、言うか夫婦揃って巣作りをするらしいんだけど、ウチの子らはなんもして無いんだよね。
フリースで十分と思ったのか予定外にフリースんトコで産んでしまったのか?

 

何はともあれ残る3匹の仔デグーが無事でありますように・・・

 

デグーランキングサイト一覧はこちら。

↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

コメントを残す