«

»

9月 13

完成間近っぽいよ。。。?

ウチの物って言うか暫くは銀行の物(^_^;になるまで後一週間・・・
早かったようでも遅かったようでも感じる今日この頃。
そういや、家を建て替えるか?って話が出てから一年経ってないな(^_^;
んで、作業は仕上げの段階で壁紙が貼られ、コンセントが付き・・・の状態。
 
壁紙と言えばウチは、かなり特殊なパターンだそうで、
ほんと〜〜〜〜〜〜にソレで良いのか???って何度も聞かれたさ・・・
 


09131.jpg
↑ 天井は、蓄光壁紙を使用。
小さいサンプルで決めたからチト不安な所も有ったけど、予想以上に綺麗で良い感じ♪
まぁ夜光ってる所はまだ見てないんだけどね。
でも、この蓄光壁紙が特殊って訳ではない。
 
 
 
何が変って言われたって、この一室の天井のみに使用した蓄光壁紙を含めて使用した壁紙の種類は3種類なのね。
他2種類の内1種類は、弟の部屋のみで使用。
その他はLDK、トイレ、廊下、居室etc.全て共通・・・
一般ご家庭では、この壁紙が一番もめるらしいのだが、ウチはオイラが適当に決めた柄と
子供部屋の蓄光壁紙で即決定〜♪
あのね、いやね、ほんとはね、壁紙の一部にね、ムラサキを入れたかった思いはちょっとは有ったのよ。
でも良いのが無かった。。。(・_・、)
 
09135.jpg
↑ もう一つの普通でない仕様。
 
 
60Aの24回路。
オール電化でも無いのに、コレだけの物を入れてたのは始めてだそうな(^_^;
てか、家の大きさからしてオール電化でもコレは使用しないらしい・・・
まぁねぇ、電器屋が提示した数からプラス25個のコンセントを付けて貰ったからね。
 
09132.jpg
↑ 目標は、「タコ足配線はしないように」でつ。
部分的に松下電工製のWN1318を使用。
 
 ・・・まぁ結果的にタコ足配線するんだろうけど(^_^;
TV・LD・DVD・DVD-R・VHS・AV-Amp・Amp・wii・PS2・・・・
すでにひとつたりないし。。。
09134.jpg
↑ なんの捻りもない普通のシステムキッチン。
に、見えるけど、細部が標準品とかなり違う仕様。
どこがどう違うのかは不明・・・(^_^;
 
09133.jpg
↑ その名は「秘蔵っ庫」・・・
Nationalってこういうのも売ってるんだよね。

2 comments

  1. みぃ

    畜光壁紙なんてあるんですね?
    ウチは安いタイプのサンプルブックしか見ていなかったから気がつかなかったのかなぁ(^^;
    それにしても、ブレーカーとコンセントはすごいですね!
    想像してたけど、実際に実物(写真だけど)見ると「すごい!」の一言ですわ。
    キッチンはシンク下の収納がスライドタイプだとか、換気扇がシロッコファンだとか、そういうことかな?

  2. 紫苑

    分厚いカタログのほんの2ページ位しか無いですからね(^^;)
    子供部屋にしか使わなかったんですが
    自分の寝室にも畜光使えば良かったとチト後悔・・・
    ブラックライト使うと通常より綺麗に光るらしいんですが
    ウチには無いのでその綺麗さは未知数。。。
    みぃさんも張り替える機会が有ったら如何ですか(^o^)

コメントを残す