«

»

10月 07

YAMAHAのサウンドシャワーを使ってみた・・・

ウチのシステムバスはヤマハのを入れたので、
標準仕様で「サウンドシャワー」っていうのが付いてきた。
「サウンドシャワー」ってのは、風呂入りながら音楽が聴けるってヤツね・・・
で、実際使ってみた感想は。。。


実際聴いてみるまでは、ヤマハのスピーカー云々以前に、
システムバスは音の乱反射が激しそうなので「音がする」程度の
出来を予想していたんだけど、良い意味で裏切られた感じ。
気になるような音の乱反射も無く、湯気(?)による中高音の減衰も
特に感じられなかったし、派手なドンシャリ音でもない。
正直ちょっとヤマハの音作りに関心しちゃった。
・・・いや、音を作るのが得意なヤマハだからこそ出来る技なのかも(^_^;
まぁ、有って良かった標準機能って感じだね〜(^^
音楽流すと娘は喜ぶし、弟も使っている様だし利用頻度は結構あるかな。
 
 
↓コントロールパネル。
10061.jpg
大工が気を利かせてプレーヤ置き場を作ってくれたので、
置き場に困ることなくiPodとかを置くことが可能。。。
んで、サウンドシャワーだけでなく、「風呂」としても良い感じかと。
ひょうたん型の浴槽は、洗いにくいとの事だけど、使用するに至っては
カタログ通りの利点が感じられるかなっと。
 
気になる点としては、シャワーのホースが邪魔って事くらいかな?

コメントを残す