«

»

10月 11

サイクルトレーナー兼サイクルスタンド(?)

引越後、ロードレーサーは部屋の片隅に安物のスタンドを使用して置いていたんだけど、
先日娘が倒しそうに・・・(;^_^A アセアセ…
まぁ、いつまでも仮置き状態じゃイカンって事で、スタンドを探し始めたんだが、
ふとサイクルトレーナーに目が行く。
んで、色々物色していたらヤフオクで安値のブツを発見!!
早速入札。。。。
で、無事落札♪
久々に利用したんだけど、連絡のやり取りは取引ナビってのを使うことになっていたのねぇ(^_^;
最初こんなサービスも使えるようになったんだ〜って思ったんだけど、
よく見たら使わなきゃいけなくっててチト戸惑ったよ。。。
 


って事で、届いたサイクルスタンド。
でなく、MINOURA のサイクルトレーナー「VFS-G-R」。
持ってみて驚いたのが、その軽さ。
サイズからして重いと思いこんでいたから意外だったねぇ。。。
なんて思いながら、組み立てて早速試乗〜♪
・・・結構良い感じですね。
負荷も程良く掛かり、音もソレなりに静か。
二階で使ってみたんだが、その時真下の一階に居たカミさん曰く
何かを移動させているような音がするけど、うるさいって程ではないと
言っていたので、大丈夫なんでしょう〜?
使ってるオイラとしては結構うるさく感じるんだけどねぇ(^_^;
吸音マットでも敷くともっと静かになりそうなので今度試してみよっと。
で、取り合えず15分ほど漕いでみたら・・・
汗でまくり!
実走時と異なり、風を受けないから汗が出やすいって話だったが、
ホント汗取り用ネットなんて物が売られている訳を身をもって知ったね。
 
10111.jpg
↑ 箱から出した状態。
国内メーカーだけあってしっかりとした梱包って感じ>偏見?
 
10112.jpg
 
↑ CAAD9を設置してみた。
これなら、そうそう倒れることもあるまい。。。
 
10113.jpg
 
↑ タイヤとの接地部。
タイヤドライブはタイヤが激減りするって聴いていたんだけど、
ホントに減るようです(^_^;
タイヤの減らないリムドライブも有った訳だが、使用感が好みでなかったんだよねぇ
しかもVFSよりもうるさいそうだしね。
 
10114.jpg
 
↑ 上から見た感じ。
どの位のテンションかけて固定すれば良いか分からなくてドキドキ(O_O)

2 comments

  1. じゅん

    そろそろ必要な時期になってきましたね?
    僕も一つ欲しい所ですが、どうも面白くなさそうなので手が出ていません。
    やはりチャリンコは景色観て風切ってなんぼ!
    ・・・なんて冬場は言ってられませんよね?

  2. 紫苑

    いつでも外を自由に走れるなら要らないんですが、
    そう言うわけにもいかないので、やはり一台有ると良いかもしれませんよ〜
    まぁ確かに面白いものでは無いですが・・・(^_^;

コメントを残す