«

»

2月 09

久々のお手入れ。。。

引越するちょっと前からメンテしていないMTBのTREK 6500・・・(^_^;
保管場所も屋根はあるものの、完全室内保管から屋外保管に変わったって事もあり
安物のペダルとチェーンがサビサビに。
ペダルはともかくチェーンが錆びている状態はよろしくないので
いつものホワイトライトニングを塗ったくろうとしたものの、引越時にどこにしまったか分からず。。。
仕方ないので、灯油の買い出しがてらスポーツデポにて ↓ を購入〜
ピクチャ 11.png
フィニッシュラインのワックスタイプとドライのどっちにするかチト悩んだが、
物は試しって事で、定番?のドライに。
取りあえず塗っただけなので、善し悪しは全く分からないが、色が透明で新鮮な感じ♪
今まではずっと白濁してたからねぇ〜
特に問題無さそうなら入手しやすいコレに変更かな。
そういや、この店でもGIOSのミニベロを発見。
最初はMIGNONかと思ったが、7段変速で2007年モデルなのにフレームが
クロモリでなくハイテン鋼で、そもそも名前が異なる。
ネットでちょっと探してみたが該当のグレードが出てこない・・・?
ハイテン鋼はチト避けたいなぁ〜
出来ればクロモリ。で無ければアルミって所だよね。
・・・ただ、2008年のMIGNONはハイテン鋼になっちゃったから
クロモリフレームはFelucaかPANTOって事になるが、高い!
やはり ビアンキの Mini Velo 8 が一番良さそうだな。。。
 
 
 
いや、一番良いのはMTBの仕様を変更&リフレッシュする事か?
後輪のタイヤも劣化してていつバーストするか分からないし、
チェーンは間違いなく伸びてるし、ペダルも最近動きが鈍い・・・
全く気にならないが恐らくフロントサスもへたってるはず。
まぁなるようになるでしょう〜(^^

コメントを残す