«

»

2月 17

HD DVD撤退!?

昨日のニュースで「東芝がHD DVD撤退で調整」ってのを報道してた・・・
真相は東芝からの正式回答が無いと分からんが、
供給のワーナーに続き、小売りのWal-MartもHD DVD取扱終了してる背景もあり
例え今回の報道が誤りであったとしても、もう駄目だろうね(^_^;
オイラはHD DVDとBlu-rayのどちらとも持っていないから良いんだけど、
HD DVD支持派のユーザーはこうも早いとショックも大きいだろうね。。。
まぁ、これで東芝からBlu-ray搭載機が出るのもそう遠くないかな♪


そらそうと、先日HDD内蔵の液晶TVを買った訳だがDVDが見れなくてチト不便。。。
数千円で怪しげなDVDプレーヤは売っているけど、安物買いの銭失いになるのもねぇ
レコーダーはまだしばらく買いたくないし・・・
ここは一発 Blu-ray も見れちゃう PS3 ってのもありかな?
今度価格改定があったら検討してみるかな〜(^^

2 comments

  1. みぃ

    HD vs Blu-ray に興味はないけど、庶民が振り回される企業都合ってのは何とかならんもんですかねぇ。
    我が家PS3あるけど、Blu-ray見れること自身忘れてました。(^^;

  2. 匿名

    ”レコーダー”を購入した人々は、そこら辺のリスクもある程度考慮していると思われるが、
    ”プレーヤー”を購入した人は、機器の値段やソフトのタイトルで選んでいるだろうから
    お先真っ暗なのは痛いですよねぇ・・・
    規格戦争が発生するのは仕方ない気もしますがユーザーからすれば迷惑以外の何者でも無いですよね(^_^;
    まぁ意外と早く決着が付いて良かったかなっと。
    PS3はDVDのアップコンバータ機能が結構優秀らしいので、
    ゲーム機と言うよりプレーヤとして欲しいですね(笑

コメントを残す