«

»

3月 03

さらばDoCoMo・・・と言うより三菱!!

2/29にドコモショップに行ってナンバーポータビリティの予約番号を取得。
手続き時に移行の理由などアンケートとか有ると思いきや、ただただ事務的に処理されて終わり。
コレはコレで何か寂しいなぁ〜(^_^;
3/1に携帯電話関係のチラシをチェック。。。
端末代はどこの店でも0円。
違うのは販促品位だったので、懸賞付きのパナモタウンに行ってみる。
結構客が入っていたのだが、ドコモコーナーのみでauとソフトバンクの売り場には
誰もいない状態(^_^;
auにするすると言いつつ、D905iにしようかとも思い最後まで悩んだのだが、
決め手は紫色の端末に惹かれて・・・ではなく、三菱撤退の噂だったんだよね〜
撤退と品質の善し悪しは関係ないけど、年末くらいには店頭から姿を消すメーカの品を
2年も使うのがなんかイヤだっただけなんだけどね。
また壊れる可能性も高いわけだし(^_^;
てなわけで、人気(?)のドコモ製品には目もくれず、
ひとりauコーナーで実機を弄くった結果、W53HとW61Kを購入〜♪
カミさんがW61Kが良いと言ってて、ちょうどパナモタウンに実機があったので
弄ってみたら予想以上に良い感じで欲しくなったんだけど、
ココでは、紫色の魔力に勝てず当初の予定通りW53Hになった次第。。。
 
 
んで、3/3に噂通り三菱撤退の報道が・・・
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2008/0303-b.htm
壊れなきゃとても使い勝手が良い端末だったので残念ですね(T^T)
三菱撤退の後釜にAppleが入るのかな!?
 
 
 
今回はなるべく出費を抑えてちゃんと使える携帯電話を手に入れるが目標だったのだが、
ドコモの解約料などとauの契約料とACアダプタ台などを足すと2台分で約2万6千円の出費で、
auのキャンペーンで帰ってくるのが2万のキャッシュバックと6300円の
使用料の値引きと12600円分のポイントで計38900円分。
まぁポイントに関してはしばらく使用用途は無いと思われるので計算に入れなかったとしても、
DoCoMoに機種変したり修理したりするよりお得に交換できたので良しとしましょう〜(^^


 
 
 
そうそう、一部連絡が取れなかった人が居るので変更点を記載しとくかな。。。
TELは変更なしで、メアドは「”ドコモの時と同じ”@ezweb.ne.jp」に。
んで、お知らせメールの返信で夏闇のお誘いを受けて、
新潟組のHPが無くなった(?)事にようやく気づく・・・(^_^;
やっぱ時間作ってこまめにチェックしなきゃ駄目ですね。
mixiもサッパリだしヤバヤバな予感。。。
取りあえずmixiモバイルにでも接続出来るように・・・って
auでも出来るのか!?
・・・まぁなるようになるか〜(^◇^;)

2 comments

  1. みぃ

    このニュースはショックでした。;_;
    思いは昨日のミクのブログにて。

  2. 紫苑

    義妹も長い間Dユーザーだったらしくショック受けてました(^_^;

コメントを残す