«

»

3月 27

駐輪場・・・

先日、職場近くで全国ニュースになる様な交通事故発生・・・
20080325.jpg
新潟駅周辺整備計画に関係する事故になるわけだが、怖いねぇ・・・(^_^;
この計画はこの先数年続くので、管理はしっかりして欲しいもんですね。。。
 
 
んで、この事故とは全く関係ない事なんだが、新潟市内で管理してくれる有料の駐輪場って
石宮公園地下自転車駐車場しかないんだよねぇ〜
駅南側に有れば利用するんだけど、駅前だから悩んじゃうんですよ・・・
現在通勤にはトレックの6500を使用しているんだが、出来るならキャノンデールのCAAD9を使いたいんだよね。
ただ、今6500を停めている環境を考えると盗難の恐れが有るのでCAAD9はとてもじゃないが乗っていく気になれないんだよね。
石宮公園地下自転車駐車場を使えば盗難の心配はほぼ無くなるからその点は良いんだけど、
定額使用料2千円 + 職場の遠くに停め事による収入減の一月約3千円・・・
トータル約5千円のコストを掛ける事になるので使う気になれず。
新潟駅周辺整備で駅南側にも是非有料の駐輪場を作って欲しいね。
贅沢言えば無料で管理してくれる駐輪場を作ってくれると嬉しいなぁ〜〜〜
自転車ブームにのってここら周辺の自転車道も整備されると良いなぁ。。。

コメントを残す