«

»

6月 06

ブレーキシュー

昨日の仕事帰り、小雨だったので自転車に乗って帰ったのだが、
途中からブレーキを握ると、「じゅるじゅるじゅる・・・」と変な音と共に止まらず(^_^;
まぁ握力に物を言わせて握れば止まるわけなんだが、
微調整が出来ないブレーキは流石に怖いので交換することに。
今使ってるXTRのブレーキは、シューのゴムだけ交換可能なので出費は1セット417円♪
6500の前に乗ってたMTBで使ってたXTRは金具ももれなく付いてきたからソレなりの値段したんだよね。
ホイールのリムが結構ヘタっているのでシューも寿命だとは思っていたけど、
予想よりもすり減ってましたわ・・・(^_^;
IMGP8849.jpg
新品と比べるとその差は歴然!?
 
・・・こんな状態で使ってたから、リムの消耗も早まった?

コメントを残す