«

»

6月 22

愛着。。。

TREKの6500を通勤に常時使用するようになってもうすぐ1年が経とうとしている
今日この頃、色々な箇所でガタが出てきているんだよね。。。
ホイールの振れ取りを自分でやる時間無いから店に頼むと工賃+αでシマノの安物完組買えちゃうし、
特定のギヤがヘタってきたフロントとリヤのギヤとチェーンもそろそろ交換時期。
通常走行時には全く関係ないけど、高速走行をしようとしたときに邪魔をする
ヘタったサスペンションフォークをリジットにしたい・・・
なんて事を考えて計算すると、TREKの7.5FX辺りが買えちゃうんだよねぇ〜
 
 
 
・・・でも、俗に言う駄作モデルとはいえ長年乗ってきた愛着はあるし、
駄作と言われた由縁であるパーツ構成は既に変更済みな訳だし、
フレームは全く問題ないので、乗り換えるのはチト忍びない。
もっとも、買え変えるためのまとまったお金もないんだけどねぇ〜(^_^;
やはり安全性を考慮して、ホイールの交換は早めが良いかなぁ?

コメントを残す