«

»

7月 12

ラピスなハンコ・・・

チビのハンコが出来たと連絡があったので受け取りに。
最初は無難に象牙辺りで作ろうと思っていたのだが、
ハンコ屋で色々と見ているとヤハリ象牙は普通過ぎてパットしない・・・
名前(漢字)から連想される色は青。
んで、パット目に入った青は、ブルークリスタル。
実物を手に持って見てみるとヤハリ安物。
って言うか色を付けたガラスにしか見えない(^_^;
まぁ人工水晶なんだろうけどね。
次に目に付いたのがラピスラズリ。
この手のラピスラズリはカルサイト(白い所)が多いんだろうなぁ〜
なんて思いながら見てみるとラズライトなどの青い方が多い。。。
値段もソレなりだけど品質もソレなりに良かったし
人工物よりも天然鉱物の方がヤッパ良いよねぇ〜
って事でラピスに決まり(*^_^*)
で、届いたハンコが ↓


 
hiroki1.jpg
フラッシュを使ったから白っぽく写っちゃってる(^_^; 
書体は、篆書体で作成。
 
 
娘のも・・・と言うか、オイラの実印も天然石なんだが、
耐久性ってどうなんだろ?
と、いつも買ったあとから疑問に思うんだよね(^_^;
 

コメントを残す