«

»

7月 13

iPhone を触ってみた・・・

近所の電気屋に行ったら、iPhoneが普通に展示されていたのでチト触ってみる。
・基本的な操作のレスポンスはiPod Touchと変わらず。>当然か?
・アドエスとの比較になるが、ネットの表示速度はチト遅い様な気もするが、
 読込後のスクロールや拡大縮小などはiPhoneの圧勝かな。
 ・・・WinMobileがヘボ過ぎるとも言うが。
・日本語入力はTouchと比べてかなりし易くなったかと。
 前だと慣れても片手入力は厳しかったけど、今度からはちょっと使えば
 難なく片手入力も可能だし入力速度も上がると思われ。
・通話音質は・・・残念ながら試せなかったので悪さ加減は不明(^_^;
んで、展示機を触った程度での総評としては、
「ソフトバンクモバイルじゃなければ買ったな・・・」
と、言う感じで。
ただ、ウィルコムの 03 を新規契約するならiPhoneの方が現状でも良いかな。
 
展示コーナーには常に人が群がっていて、チト意外だったのが
幅広い年齢の女性や年配の方も群れの中に入り店員に質問しているんだよね。
買う買わないは別にして、商品としての興味を持っている人は多い様だね。
さてはて、今後の携帯業界はどうなる事やら。。。
 

コメントを残す