«

»

7月 13

アリオネのその後・・・

サドルをフィジークのアリオネに替えて500km程乗って見たので
その後の状態をチトしてみる。。。
替えた直後にも書いたけど、評判が良い割には正直良いとは思わない。
と言うか、良いのは評判だけ??
なんて思いつつ、その後100km使い続けると変化が・・・
なんかよく分からないけど、座り心地も良くなったうえに漕ぎやすく。。。
オケツの痛さとかはサドルにオケツが慣れれば軽減されるものだが、
漕ぎやすくってのは過去に無い例。
不思議に思い検索してみると、アリオネは馴らしが必要なサドルのようだね。
ヤハリ数百キロ使うと馴染んでくるサドルらしいよ。
人によっては瓶などをグリグリして強引に馴染ませてる人も・・・(^_^;
 
 
てなかんだで、ようやく馴染み良い感じに乗れるようにはなったものの、
ポジション出しが未だしっくりせず。
何だったかの雑誌曰くハンドルを押して乗るタイプの人には、
フラットのサドルよりも湾曲している方が良いと書いてあったのだが、
オイラは、その押すタイプなのでフラットなアリオネは根本的に合わないのかもしれない・・・
今度は、タイオガのスパイダーツインテールでも試してみたいな。。。
 
 
・・・そらそうと、ようやくCC-TR300TW V3が16日頃に入荷するとの連絡が ♪
まだ届いちゃいないが長かったねぇ〜
約3ヶ月待ち。
代替えで買ったメータは結局サイクルトレーナー込みで50km程度しか使ってないな(^_^;
ソレよりも問題はCC-TR300TW V3をどっちのバイクに付けるか?だな・・・
チビが生まれてからは、より一層週末に乗れなくなったからMTBの方かなぁ。
通勤にCAAD9が使える環境なら悩まないんだけどね。
センサーをもうワンセット用意するか!?
 

コメントを残す