«

»

7月 19

結局また新潟島一周・・・

CC-TR300TW V3 を取り付けたものの、
昨日の日中は雨の予報だったので自転車でなく、
バス通勤の為、通勤時には試せなかったので夜走りに。
心拍を測りながら運動するなんて過去に無かった事なので
どんな事になるのかチトドキドキ(O_O)
マニュアル曰く持久力・疲労回復力の向上・体脂肪除去の運動レベルは
60〜70%らしく、オイラの年齢では心拍数にして140前後らしいんだよね。
(それ以下の運動レベルでの効果は記載されてなかった(^_^;)
てことで、140を目標に近場をシャカシャカ漕いでみるものの心拍は120以下・・・
どうやらちょっと動いただけじゃ心拍は上がらないらしい。
それじゃ〜と、紫鳥線を紫竹方面に進みしばし走ってるとようやく130突破。
でも140に届かず。
ならば!と、石山の跨線橋を気合いいれて渡ってみる。
これは流石に心拍が150台まで上がった(*^_^*)
・・・って、こんな状態で走らにゃトレーニングにならんのか(^_^;
今度は、もっと長い時間動いていれば心拍も上がるハズなので、
さらにフラフラと赤道を走ると、みなとトンネルが・・・
後は、いつもと同じ、海岸沿い→やすらぎ堤→柳都大橋→やすらぎ堤で帰宅のコース。
心拍の方は1時間ほど走ってると140も楽に行くようになって、
柳都大橋を渡る際には170オーバー。
ペースを色々替えてたのもあるが、1時間以上走らないと
トレーニングにはならないような気がする今日この頃・・・
最終的に1時間30分で33kmの577kcalの消費だそうな。
IMG_0131.jpg
水曜と同じ所で写真を撮ってみる。。。

2 comments

  1. みぃ

    トレーニングお疲れ様です。
    おいらにゃマネ出来ないので、体動かしてる方々はホントに凄いと思います。
    ただ・・・・・・・・気になりました。
    ・・・577kcal
    この数字。
    牛丼並1杯以下だということが・・・・。(^^;

  2. 紫苑

    チョコチップメロンパン 1個ともほぼ同じカロリーですよ(^_^;
    オイラは食事制限とかしてないので、この自転車で消費するカロリーが重要なんでつ。
    なので、殆ど自転車に乗らない冬期はお肉がタップリ付くんですよね(笑

コメントを残す