«

»

8月 23

思考の転換・・・?

iPhoneが発売されて一ヶ月ちょい経った訳だが、
未だに欲しい気持ち半分要らない気持ち半分の状態。。。
色々と不都合報告が出てはいるけど、オイラ的にはどれも気にならないレベル。
そのうちアップデートで直ると思うしね。
まぁiPhoneは小さいパソコンって思ってるから気にならないんだろうけど、
この考え方って結構病んでるのかもね(^_^;
 
 
んで、躊躇する一番の理由はソフトバンクって事だとずっと思っていたのだが、
ふと、ドコモだったらどうなのか?ってのを考えてみた。
結果、なんだかんだとドコモもバンクも最終的に変わらないんじゃ?って事に気付く(^_^;
仮にドコモ から au に鞍替えしていなかったとしても、iPhoneをメインに遣う気は無かったのでiPhoneがドコモから発売されたとしても機種変でなく追加購入の予定だったので、「通話品質」に関してはどうでも良い事。
「電話」を「携帯」する訳じゃないから圏外なら圏外であまり困る事は無いしね。
iモードなどの携帯専用NWが使えないのもどちらも一緒だから差は無し。
通信速度に関しても使い比べなければ分からないわけでしょ?
明らかに差が出るのはサービスエリアだと思うのだが、ウィルコムと同様だと流石に悩む気すら無くなるけど、エリア図を見る限りではソレなりに使えそう。
横越のプラントではムーバは使えるがフォーマは結構繋がらないなど、ドコモなら何処でも繋がるわけではない・・・
なんて考えたらバンクでも良いんじゃない?なんて思えてきた。。。。
ドコモのiPhoneとバンクのiPhoneを2台持つような事があればキャリアの差が分かるけど、そんな事はまず無いしねぇ〜
バンクの人には昔散々ご馳走して貰った訳だし、少しお返しでもしてみるか?(笑
(営業のポケットマネーだった可能性も有るけどね・・・)

コメントを残す