«

»

8月 28

Internet Explorer 8 Beta ・・・・

IE 8 のBeta版がリリースされたので入れてみた。
インストールは問題なく無事終了。
で、Yahoo!など良くあるサイトを幾つか表示させてみると、
前バージョンよりも表示完了までの時間が短くなった様な気がする。
遅い遅いと散々言われて来たし、当然の対応だよねぇ〜
IE8から何かと機能追加がされているようだけど、
そう言ったのには興味が無いので未検証・・・(^_^;
まぁ〜普段見ているサイトが快適に見れれば良いだけ〜
って事で、結構良い感じかもよ?ってblog投稿しようと、
IE8で投稿ページを開いていざ書き込もうとしたら、
なんと、記事を書くためのテキストボックスが選択できず
書き込み不能状態に成っているではありませんか!!
・・・なんか IE ってバージョン上がるたびに変になってきてないかい??
いや、IEだけじゃなくて、OSなどもそうだけど・・・・(^◇^;)
IE7が出て一年以上経ったと思うが未だ非対応のサイトも有るし、
IE8で非対応になるサイトは更に増えるのではないのかい?
未だBeta版だから、改善の余地は有る物の期待はしない方が良いようだね。
あと、IEだからって事じゃないんだけど、フォントがヤハリ見にくい。。。
いや、見にくいと言うより、美しく無い??可愛くない???
まぁ〜要はイヤだって事かな。
もっともこの辺は各自好みは出るけどね。
 
 
ie8.JPG
IE8。。。
 
safari.jpg
safari。。。

コメントを残す