«

»

8月 30

GPS・・・

ポタリングをしていると、その性質上俗に言う迷子になっちゃう事が度々有るんだよね(^◇^;)
まぁ〜方向音痴ではないので難なく帰れるんだが、現在位置が分からないので
その場所から自宅まで何分位で帰れるかとかが分からないのが難点。。。
先日もポタリング中に、カミさんから今どこ??
ってMailが来たんだが、「新津辺りのどっか!」としか返答できず(^^ゞ
一応、GPSロガーのWBT-201 + アドエス + Pocket Mapple Digital の環境 ↓
IMG_0596.jpg
は、有るのだがこれまた重大な欠点が有って、炎天下では全く見えず役にたたない(T^T)
最近では日中よりも夜間走る事の方が多くなって来ているので画面は見えるのだが、
アドエス自体が非常に使いにくい。。。
 
 
で、最近試してみたいのが、PSP + GPS。

現行PSPでも自転車や単車でナビにしてる人が多数居るようだし、
10月だかにでる新型のPSP-3000(?)はコントラストなど液晶が更に良くなるらしく
現行以上に炎天下でも使えるような気配・・・
PSPは持って無いから炎天下での見え方やGPSの精度など
気になる事は多数あり。
全てクリアできる品質なら考えても良いかもねぇ〜
もっとも、これだけの用途にPSPを買う気にはならないし
これから要らなくなる時季だから直ぐには買わないけどね。
サックとガーミンのGPSを買えば良いんだろうけど高くてねぇ(^◇^;)
ちなみに、iPhoneやauのEzナビは圏外だと使えないので論外。
あ、auと言えば、GPSロガーとしてなら圏外でも使えるんだよねぇ
今度、auとWBT-201を同時に使ってどっちが精度良いか試してみよっと。

1 comment

  1. このニュース見た?

    au サザンもう見たかい?

    mediba、モバイルポータル「au one」で配信時間帯を指定可能な広告サービ…

コメントを残す