«

»

9月 04

爆走・・・?

仕事帰りに自宅近くの床屋に行って髪を切って貰っていると、
店員さんが突然、「毎朝そこの道路を自転車で走ってる方ですか?」
と、話しかけてくる。。。
確かに通勤路なのでそう答えると、
「やっぱり、いつも爆走されてる赤い自転車の方でしたか(^^」と・・・(^◇^;)
通勤時間は、道混んでるし横から車や人が飛び出してきがちなので
30km/h位しか出して無いんだけどなぁ〜
偶に同じ人を追い越していくのでその人に言われるなら納得も行くんだが、
反対車線ですれ違う人にそう思われるオイラって・・・
赤い自転車って目立つのかなぁ〜〜?
赤いから3倍速く走ってる様に見えるのだろうか??>なんて事は無い。ハズ。
 
 
まぁ、目立つって事は目立たないよりも事故率は低くなるから良いか。
悪さはできんけど。。。
 
 

コメントを残す