«

»

9月 21

葵紋・・・

問題です。
↓ のキティは誰のコスプレ(?)ですか?
IMGP9377.jpg
 
 
 
  
正解は、
「水戸黄門」
でした〜〜♪
ってそんな訳はない。
兜を被った水戸黄門って・・・(^◇^;)
コレを見て速攻で「水戸黄門!」と言ったのはカミさん。
そこまでは、まぁ家紋からしてそう言うのも分からなくも無いのだが、
徳川家康だって言うと、「なぜ?」と言う質問が・・・(汗
水戸家の家紋なのに何で徳川家の家紋なのか?って事らしい・・・
水戸黄門が、水戸光圀って名前なのは知っている様だが、
水戸光圀=徳川光圀って事にはなっていない様子。。。
てか、将軍家や徳川御三家自体分からないのかな?
社会科も嫌いだったオイラでさえ中学の頃だったにやった記憶があるのに・・・(^_^;
まぁそれだけ、時代劇の水戸黄門の影響が大きいのかな?
でも、それなら暴れん坊将軍はどうなるんだろう??
印籠こそ出てこないけど、葵紋は頻繁に出てた気がするが・・・?
まぁ〜いいっか(^_^;
 
 
 
 

2 comments

  1. ふにく

    オイラの携帯には直江兼継殿のキティさんがおります。
    愛の前たてです^^

  2. 紫苑

    狼さんは「愛」キティですか〜(^^)
    オイラは「紫」に惹かれてコレを選んだんですけどね(^_^;

コメントを残す