«

»

9月 22

痛い・・・(>_<)

ここんとこ、残業が続いているせいか、疲れが取れない・・・
のは、まぁ良いとして、疲れと関係あるか分からんが肩と腰が痛い!!(×_×)
肩は高校からで、動かさなければあまり痛くないので、右腕を使わなきゃ問題ないんだが
腰は何もしなくても痛むので厄介なんだよねぇ
普段から椅子に座っていると娘がよじ登ってきて肩車させられるんだが
腰が痛いときはマジ勘弁して欲しい・・・(T.T)
そう言えば、この腰痛をいち早く予想したのは、某有名電気工事会社お抱えの医者だったなぁ〜
就職活動の一社目でこの会社を受けた際、面接や筆記テストの他に腰のレントゲン撮影ってのがあり、
見事レントゲン結果で落とされたんだよね。。。
当時は腰痛なんてなった事もなく、その結果に不満タラタラだったのだけど、
その後見事に腰痛を発症して、思い知らさせたんだよねぇ(^_^;
色々な外科や整形外科などに行ってみたが、原因は確定できず。。。
どこだったかの医者は、首が平均よりも長く、頭を支える筋力が低下した為に腰に負担が掛かって腰痛を引き起こしてるなんて診断をしたかな。
確かに弓道を辞めて肩と首の筋肉が落ちてから腰痛が始まった様な気がするので
デタラメでは無さそうな気がするので、また弓道を始めようかと思った事もあるのだが
そうなると今度は肩の痛みで弓が引けないと言う障害が出る為結局出来ず・・・
結局は、どっちも持病なので諦めるしか無いのだが、せめて腰痛はなんとかならんかなぁ(^^;

コメントを残す