«

»

9月 23

Pentax K-m ・・・

Pentax から新しいデジイチが10月末に発売になるとな。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/feature.html
pentax1.jpg
 
 
 
APS-Cモデル世界最小のデジタル一眼レフカメラって事なので、
どんだけ小さいのかサイズを見てると
約122.5mm(幅)×91.5mm(高)×67.5mm(厚)・・・
序でに重さは約525g。
なんか、小さいようには見えないんだよねぇ〜
って事で手持ちのist DS2のサイズを改めて調べてみると、
約125mm(幅)×92.5mm(高)×67mm(厚)・・・
重さは、505g。
確かに小さいけど、小さいと言えるほどの小ささじゃないねぇ。
もっとも、この世界最小は「APS-Cサイズに相当する撮像素子を搭載した有効1000万画素以上のデジタル一眼レフカメラにおいて(2008年9月1日現在)」
って前提なのでDS2は比較対象外なんだけどね(^_^;
610万画素だし、手ぶれ補正機能もないけどスナップ用にはDS2 + DA40で良いかなぁ〜
ていうか、エントリー機よりも先にフラッグシップ機を早く出しておくれ。
・・・買えないけど(^_^;

コメントを残す