«

»

10月 01

iPod touch の出荷が開始に・・・?

Apple Store の納期情報が24時間以内になっていたので出荷が開始されたっぽいね。

iPod touch 16GB
  
近所のケーズやコジマでは、在庫は無いらしく変わらず予約受付中になってたけど。。。
iPhoneとTouchの違いは、携帯電話機能とカメラとGPS。
首都圏ならFONを始めWi-Fi環境が揃っているのでTouchで十分なんだが
新潟ではWi-Fi環境は無いに等しいのでヤハリiPhoneの方が使い勝手良いんだよねぇ・・・
アドエスをAP化してウィルコム回線を使ってTouchをネットに繋ぐ事は可能だが、
速度が遅い上にエリアがバンク以上に狭いので現実的じゃないよね(^_^;
どんな田舎でも役場にアンテナ1つ位は建てて欲しいっす>ウィルコム
 
 
そういや、近所のケーズには iPhoneの展示機が2台でているのだが、
バージョンが2.0と2.1が一台ずつ。。。
偶々なのか意図的なのかは不明だが、これ幸いと比較してみると違いは歴然。
双方リセットしてから使ってみたので、ほぼ同一条件だと思うのだが
アンテナの本数が2.0は2〜4本を彷徨く中、2.1は5本のまま変化無し。
コレは、Webサイトの表示時間も2.1の方が早かったので表示上の違いって事でも無い模様。
んで、個体差か展示場所の違いなのかもしれんが、本体の温度(熱さ)が違うんだよね。
2.0の方は、ホッカイロの如く熱いと暖かいの中間の温度だったのに対し、
2.1の方は、気持ち暖かい程度の温度・・・
バッテリー周りの修正でここらの状態が変わっても不思議ではないので、実際バージョンの違いで温度も違うのかなっと。
筐体の温度が下がれば少なからず寿命が延びるので良い事ですね〜(^^
 
 
先日ドコモから、09年に10機種程度のスマートフォンをリリースする予定って事と、
iPhoneの事はまだ諦めていないとの話をしていたそうなので、
待てばドコモ回線でiPhoneが使える時が来るのかもしれないが・・・
人柱になるか??

コメントを残す