«

»

10月 06

iPhone を弄ってみる。(そのいち)

そのうちドコモからもiPhoneが発売になるんだろうなぁ〜?
とか、
10月中旬に新MacBookと一緒にiPhoneの値下げや容量UP、キャリヤの追加などの発表が有ったらどうしよう〜?
なんて思いつつも手にしたiPhone・・・(^_^;
まずは、通話機能で気になった事を書いてみる。。。
 
 
 
そもそも、iPhoneは携帯電話として使用する気がほぼ無いので通話機能には興味が無いのだが、
予想外の感情を抱いたので一発目に通話機能を持ってきてみる。
まぁ、一人の相手に15分位同じ場所で話しただけなので状況が変わると評価も変わるかもしれんが、
予想以上に良い感じのソフトバンク&iPhone !!
色々なサイトを見る限りでは、通話音質が悪く電話としては・・・って言う評価を良く目にしたわけだが、
実際に通話をしてみると、au より良いかも?
なんてマジに思ったんだよねぇ・・・
まずは、相手の呼び出しが始まるまでの時間がauよりもバンクの方が早い。
そして、相手の声の聞き取りやすさはW53HよりもiPhoneの方が良い感じ。
通話音質に関しては、似たようなもんだが若干iPhoneの方が良いように感じたかな。
端末の個体差なのか仕様なのか分からないけど、auのW53Hにしてから音質が良いと思った事無いんだよねぇ〜
むしろ悪いくらい。。。?
悪名高いiPhoneが良く感じてしまうのはなぜ??
もっとも、結果が良かったとは言え、電話として使う事は殆ど無いので良くても悪くても問題ないのは変わらないんだけどね(^_^;
 
 
 
それよりも、iPhoneで通話中にW53Hに着信が来たと同時に切れてしまったのにはビックリ!
これまた偶々なのかもしれんが、他社携帯の電波が来ると通話が切れてしまう仕様なのだろうか??
 
 
 
独断と偏見で通話機能ランクを付けるとすると、
ドコモ>ソフトバンク>ウィルコム>au
って所かな?
まぁ、楽器などの細かい音や違いなのは敏感に聞き分けるくせに
人の声は聞き取りにくいという変な耳をしているので参考にならないかもしれんけどね(^_^;
 
 
ウィルコムの評価に付いては、アドエスが対象なので、単にアドエスがダメだった可能性も有るけどねぇ〜

コメントを残す