«

»

10月 20

iPhone を弄ってみる。(そのなな)

iPhoneを買って早2週間が経った訳だが、懸念していたSoftBankのインフラなども
まぁ今の所、我慢できる範囲内だったので概ね満足♪
気になるのは、Safariを含むアプリが落ちまくるとか、マクロ撮影できないとか
コピペが出来ないとかの周知の問題くらい?
落ちるのとマクロに関しては、まぁどうでも良いのだが、
コピペは早くできるようにして欲しい・・・
 
 
初代 iPod Touch は速攻で見切ったんだが、GPS + 3G 回線が有るだけで
基本は同じだけど、別物って感じになりますねぇ〜
 
 
んで、アドエスは予想以上に中途半端で即使う気にならなくなったんだが、
iPhoneは割り切っている所も多いが、アドエスで気になっていた事の
殆どが出来ているので長い事使えそうな予感・・・
てか、アドエスのMail アプリは使いにくいし、アドレス帳は使いにくいし、電話は使いにくいし、キーボードは中途半端すぎて使いにくいし、電卓は幼稚園児が作ったのか?って位のデザインだし、Xcrawlは使いにくいし・・・・・・
通話以外では初代の方がサイズが大きいから幾分よかったなぁ。
アドエス + Map + GPS で簡易ナビを構築した物の、
炎天下では見えないずレスポンスも遅いなど使えなかったし(^_^;
 
まぁ使っていてソレなりに面白い端末で有ったのは確かだけど、
ブンコビューア専用端末って感じだねぇ〜(笑
 
 
てな感じなので前にも書いたけど、iPhoneがまともに携帯Mailを扱えるようになれば
メイン端末になり得るかなぁ〜〜と。
電話機能はソレなりに使えればOKだが、携帯Mailは出来ないと多々困るんでね(^_^;

コメントを残す