«

»

10月 21

auがようやく UTF-8 に対応するそうな・・・

これまで、auとiPhoneとのMailのやりとりをすると、
洩れなく(?)文字化けしたらしいのだが、この対策で読めるようになるそうな。
あと、フィルタされなくなるので少し携帯Mailとして使えるようになりつつあるが、
やっぱドコモが対応してくれないとダメだわねぇ(^_^;
まぁauの対応に合わせてドコモも動いてくれれば良いのだが。。。
んで、内容は以下の通り。
ここから
 
 
KDDI、沖縄セルラーは、迷惑メール防止機能として提供している
、特定の携帯電話・PHSからのメールを一括で受信/拒否することが
可能なメールフィルター「一括指定受信」のソフトバンクモバイル
対象ドメインに、「XXX@i.softbank.jp」(「iPhone™ 3G」専用の
メールサービス「Eメール (i)」のドメイン) を、本年11月14日 (金)
より追加します。
これまで「XXX@i.softbank.jp」からのメールはインターネットメ
ールとして受信していましたが、今回の対応により、ソフトバン
クモバイルからのメールとして受信できるようになります。
また、文字コード「UTF-8」が使われたメールをau携帯電話で受信
した場合、文字化けせずに正常に閲覧できるようシステム対応し、
標準機能として提供します。本年10月29日 (水) よりEZ WINコース、
EZwebmultiコースご契約のお客さま (注) に、本年11月12日 (水)
より「KDDI Business Outlook」ご契約のお客さまに、提供開始します。
注) ビジネスメールアドレスを含みます。
文字コード「UTF-8」は、一部のスマートフォン、特定のシステムなど
から送信されるEメールで利用される場合があり、従来はau携帯電話で
正しく表示できていませんでした。今回のシステム対応によりこの事象
は改善されます。
 
 
ここまで【「iPhone™ 3G」専用のメールサービス「Eメール (i)」のメールフィルター対応および文字コード「UTF-8」対応について】から引用〜〜
 
 
あぁ。。。最近面倒でコピペが多いな・・・(^_^;
 

コメントを残す