«

»

10月 23

iPhone を弄ってみる。(そのはち)

iPhone には、携帯電話回線だけでなく、Wi-Fi も搭載されているので、
公衆無線LANなどのAPが使えれば余計なパケ代も掛からず(ほぼ定額だけど)
速度もソレなりに出る環境が使えるんだよね。
 
って事で、身近な公衆無線LANはYahoo! BBのBBモバイルポイントを求めて
マクドナルド女池店まで様子見に行ってみた・・・
 
契約してないので、電波強度を見るだけ〜って感じだったんだけど、
結果は以下の通り。
IMG_0062.jpg
 
 
・・・アンテナ1本ってどうなってるんでしょ(^_^;
 
この店舗は1階建てで広くもないし、障害物もほぼ無いんだよね。
どこにAPが置かれているのか分からないけど、ちと期待はずれ??
他の場所はどうだか分からないけど、有料スポットがこのレベルじゃ
210円と言えど契約する気にならんなぁ〜
首都圏みたくWLAN環境が充実していればTouchで十分かも?なんて思ったかもしれんが、やっぱ新潟の様な田舎ではTouchよりもiPhoneって事なのかね。

コメントを残す