«

»

10月 30

振り込め詐欺の被害に遭った??

先日以下の防犯対策情報 Mail が来ていて、新手の詐欺かなぁ〜?
なんて思っていたんだが、今日帰宅したら家族が携帯についてよく分からん事を言い始めていたので、よくよく聞いてみたら一人暮らしをしているジー様の所に、”オレ”から携帯電話を落としたから別の連絡先を伝える為の電話が有ったとの事・・・
こりゃ〜思いっきり ↓ の内容と一緒だねぇ(^_^;
その後どうなったのかは知らないが、明日早々に確認してみると言っていたが手遅れじゃなきゃ良いけどねぇ
———————————————————-
[タイトル]
新潟市北区で振り込め詐欺電話相次ぐ
[日付]2008/10/29
[本文]
本日、新潟市北区において息子を名乗る男から「携帯電話を落とした。新しい番号を教える。」と電話が来た後、再度「株で損をしてしまった。今すぐ200万円必要だ。銀行に行ったら電話して。」などと言って、犯人の口座に現金を振り込ませようとする電話が相次いでいます。
<防犯ポイント>
今までの連絡先に電話する!家族・警察に相談する!
———————————————————-

コメントを残す