«

»

11月 09

今年最後のサイクリング・・・?

昨日は、石油の里までサイクリングに。。。
計画的に走りに行くのは今年最後かな?
突発的に目的地無しのポタリングには行くだろうけど(^_^;
IMG_0146.jpg
行きは ↓ ルートにて。
1108.jpg
片道約20キロ。
iPhoneでGPSログを取りながら石油の里まで行ったのだが、約1.5時間でバッテリーの表示が半分まで消費してたので帰りはiPhoneでのログ取りは無し〜(笑
その後気付いたんだが、Wi-FiをONにしたままだったのを忘れていたので、Wi-Fi と3GをOFFにしてログ取得の周期を10秒から20〜30秒にすれば、もっとバッテリーが保つのかな?っと。
 
IMG_0094.jpg
 
グルッと山道(?)をビンディングシューズで歩く事に。
この日はロードでなくMTBに乗っていったので、まぁ歩けたけどね(^_^;
 
 
そして、帰りは別ルートで行くも向かい風がきつくペースダウン。
集合場所のビックスワンから自宅までの走行距離は50Kmでした。
今回のサイクリングで分かった事は、MTBで距離走るのは疲れるって事と、軽いギヤが有っても結局飛ばして同走者をチギって先に行ってしまうのは変わらなかったって事かな(^_^;
そして、先日自転車を始めたばかりの人の今後が末恐ろしいっと。
速度は出せないけど目測でケイデンス90〜100で安定して回せてたってのがマジ驚き(O_O)
マジメに走り込み始めたらオイラなんてぶっちぎって行きそうな感じがするねぇ。。。
・・・ただ、脇見運転しててどっかに突っ込んでしまいそうな不安感も有るけどね(笑
 
で、いつもの速度測定・・・
 


IMG_0135.jpgIMG_0136.jpg
ここら辺は、住宅も多いので問題は無いんだろうねぇ
 
お次に測定したのは、帰路で休憩した舞平のバス停。。。
IMG_0138.jpgIMG_0139.jpg
土手の上とはいえ、近くに住宅はソレなりに有るんだから、ハイスピード通信出来ても良さそうなんだけどねぇ・・・

コメントを残す