«

»

11月 24

メインで使う携帯の変更・・・

iPhone を一ヶ月半ばかし使ってきたんだが、先日 Firm Ver 2.2 がリリースされ一応絵文字対応になり、au との Mail に絵文字が入っていても絵文字のみの文字化けで文章は見れるようになったので、実用に耐えうる状態になった様子。
んで、メイン携帯を最近殆ど使わなくなった au からiPhoneに切り替えてみることに。
SoftBankからのMailをブロックしない設定になっていれば、各社iPhoneからのMailを受信出来る様に成っているはずなので、「アドレス変更のお知らせ」Mail が行っていると思いますが、そんな Mail 来てない!! って人が居ましたら、au か PC 宛に Mail 下さい。
そもそも送信忘れも有るような気がするし。。。(^_^;
今回は、メアドだけでなく、電話番号も変わります。
そもそも、メアドを聞いてない!
って方は、コメント入力欄下部の「秘密のコメント(管理者にだけコメントを公開する)」にチェックを入れて連絡先をお知らせ下さいな。
って事で、みなさんよろしくで〜す(^^
 
 
 
 
・・・SoftBankが予想以上に使えた為に、iPhoneをメインで使おうなんて思っちゃたんだが、こんな事になるなら始めから MNP で番号移行していれば簡単だったのになぁ〜
いろんな登録情報の更新をせねばならんじゃないか。。。(^_^;
っていうか、自分で言うのも何だが、よっぽどSoftBankの印象悪かったんね(爆
なんせウィルコムと同レベルの使用範囲かと思ってたからねぇ(^_^;
FOMAが出始めた頃よりも良い感じなので、まぁ良いかなって事で。
 
 
 
一応、au は来年の3月に解約予定。
だけど、iPhoneをメインで使う上で致命的問題が出たら、
au に戻します連絡をするのでそん時はヨロシクです(^_^;

2 comments

  1. みぃ

    大変ですね(^^;
    あっ、ちゃんと変更連絡届いてます♪
    速攻で変更しました(^^)v

  2. 紫苑

    長い事ケータイの番号を変えた事無く、今回が初めての変更なんですが予想以上に面倒ですね(^_^;
    頻繁に番号変えてる友人が居ますが、慣れの問題なんですかねぇ。。。

コメントを残す