«

»

12月 01

eneloop な bike ・・・

三洋電機から2009年2月上旬から「 eneloop bike 」CY-SPA226 を発売すると発表したそうな。
http://www.e-life-sanyo.com/eneloopbike/
人の力に対するモーターの力の比率(アシスト比率)が、最大1対2 になったモノで今までの1対1よりも楽に坂道などを登れるようになるとの事。
さらに、この自転車は、両輪駆動するらしいんだよね。
前輪が駆動する自転車には乗った事無いので今ひとつ想像が付かないんだけど、低μ路を走行時に前輪が空転して転びやすいなんて事に為らないんろうか??
凍結した道路をこの自転車で走って見たいなぁ〜(^^
 
 
んで、スペックは以下の通り。
ブレーキランプ機能搭載テールランプ
低床フレーム&ローサドル設計
内装3段変速機つき
防犯性に優れた、ディンプルキー(後輪サークル錠)
リチウムイオン電池搭載
アシストモード 3段切替(標準/パワーアップ/オート)
走行距離の目安 標準モード走行時約57km(充電走行なし)、下り坂ブレーキ充電走行時:75km、オートモード時:100km※三洋標準走行パターンの場合
電動機定格出力 250W
充電時間 約3.5時間(専用充電器使用時)
電源スイッチ 手元パネルスイッチ(オートパワーオフ機能つき)
外形寸法 全長1850mm×全幅570mm
サドル高さ 750〜930mm
車両総質量 約22.8kg
 
 
・・・自転車とは無関係な事だが、メーカの公式HPなんだから、機種依存文字をつかわんでくれよ〜(-_-;)
Macだと、所々文字化けするんだよねぇ。
 
 

コメントを残す