«

»

3月 03

ハムスターのエサは何が良い?

ハムスターを飼うには当然エサが必要なワケだけど、色々有ってよく分からん。
なのでお店でもメインに食べさせているっていう店員さんオススメの「ハムスターの主食」ってのを先ずは購入。
と、同時に娘がコレもーって持ってきた「プレミアムフード ゴールデンハムスター専用」ってのも購入。

↑ こういうの。
 
エサを急に変えると下痢しちゃうかもって言われたので最初の数日はハムスターの主食のみあげて、
その後ゴルハム専用ってのを少し混ぜて暫し食べさせてみてたら、なんか選り好みしながら食べてる感じ…
なにがそんなに美味いんだろー?って思い原材料を見たら・・・
「ひ・ま・わ・り」
ってのが有ったw
そんなんが入ってたらソレを先に食べちゃうわな(^_^;
そんな感じで「プレミアムフード ゴールデンハムスター専用」は、メインフードから外して、おやつ的にあげる事に。
原材料は確認してから買わないとダメだねぇ。
てか、それよりも「食べ残しがなく掃除が簡単!」ってパッケージに書いてあるのに高粱は殆ど食べず、色んなののカスも残りまくって掃除が大変だったw
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

コメントを残す