«

»

3月 09

ケースバイケース 60M 買っちゃった♪

ゴルハム飼育のスタータセットにもなってるスーパー特大サイズの飼育容器だけど、やはり狭い様でマキハがノビノビ出来ないっぽく見えるし、餌やりや掃除が面倒(^_^;
あと、プラケースなのでヒーターの類を使う際に高温の物が使えないなど不満点が多くなってきたのでケージを換える事にけってー!
 
候補は三つ。
1.衣装ケース
2.ケースバイケース60M
3.ミニデュナ
 
衣装ケースは検索すると色々出てきて改造するのも楽しそうだけど面倒w
時間的に余裕がある時なら良いかもね。
ケースバイケースは一部ガラスを使用しているので子供が悪戯して割ったときのことを考えると怖いかなっと。
ミニデュナはカジって壊すって事例が多いみたいなのでドキドキw
 
色々迷ったけど、丁度ケージを換えようと思ったのが真冬でヒーター必須ってのもあり、
冬場の保温性と夏場の通気性を考慮してケースバイケース60Mをポチることに。
キンクマ含むゴールデンハムスターはジャンガリアンハムスターよりも寒さに弱く、
10度以下になると疑似冬眠してしまいそのまま永眠してしまう事が多々あるとの事だったので
上下から暖められるケースバイケースが良いと思ったのが決め手だったかな。
↓こんなの

折角なら大きい645や90が良いかなって思ったけど、置く予定の場所のサイズ的に60が限界だった…(^_^;)
 
↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

コメントを残す