«

»

3月 11

ハムスターの防寒対策 そのに

初っ端は、ホッとあったかヒーターマルチと元々持ってた昔ながらの湯たんぽを使ってたんだけど、お湯を沸かすのが面倒だし重くてケージの蓋が歪んできたので電子レンジで温めるゆたぽん Lサイズに切り替え。
重くないし、6分ほど電子レンジで温めるだけなので凄く簡単。
これなら娘でも出来るのでお世話できる事が増えて喜んでたしね(^^)
こんな感じで暫し問題無くやってたんだけど、ケージのサイズを大きくしよーって事でケースバイケース60Mを導入する際に防寒対策を見直す事に。
ケースバイケースには純正オプション(?)で上下それぞれに設置出来るヒーターが有るんだよね。
上に取り付ける暖突

下に取り付けるナイーブ
まぁケースバイケースは元々爬虫類飼育用ケージなのでヒーター系は充実してるってのもアリこのケージ買ったんだけどね。
 
んで、いざポチろうと思ったら暖突が約5千円とお値段高い!
しばし悩んで、ゆたぽんに頑張ってもらうって事にw
 
てな感じでキンクマのマキハの新しい環境はケースバイケース+ナイーブ+ゆたぽんの構成で決定♪
 
で、そのさんに続く…
↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
 
・・・写真貼らないのも寂しいので一枚ペタッと。
キンクマとキャベツ.jpg
キャベツうめぇぜ〜
 

コメントを残す