«

»

3月 20

ジャンガリアン多頭飼いの結末。。。

ジャンガリアンの多頭飼いを始めて1日目は仲良く食べたり寝たりして事なき終了。
 
2日目。
時折ピーピー鳴く声が聞こえるも基本的に1日目と同じ様な感じで寝てたりするのでそのまま放置。
念のためオイラが不在の時なんか有った時のために喧嘩始めたら隔離してと娘に伝えておく。
そらそうと、ハムスターってピーピーって音で鳴くんだね。
キンクマのマキハは今の所一度も鳴いた事無いし、ジージー鳴くってカキコは結構見かけてたのでそう言う物かと思ったら違う鳴き方もあるんね。
 
3日目。
ピーピー鳴く頻度が多くなって来た。。。
見てると大人しくて寝てばかり居る子に、小さいけど活発な子がちょっかい出した結果、返り討ちに遭って腹上にしてピーピー鳴いてる様子(^_^;
この日見てた限りでは喧嘩はして無いっぽかったけど、別居の準備した方が良いかな?って思い始めるなど。
 
4日目。
ホムセンでケージを買って帰り、別居の準備してたら今までに無い勢いでピーピー鳴き始め取っ組み合いを始めてしまった(汗
こりゃ限界だって判断してケージを別けて一段落(^_^;
 
その際ケージの中を弄ってたらさっきまでピーピー鳴いてた子にジージーと違う声で鳴かれて威嚇されるなど…
今思えば鳴き声が違ったので喧嘩では無くじゃれていただけな気もしますが何か有ってからでは遅いですからね。
 
って事でジャンガリアンの多頭飼いは4日目で終わりを告げました。
今後は1匹1ケージの単頭飼いに移行して、
キンクマ×1 クリームジャンガリアン×2 のケージ3つで場所取りまくりw
 
 
・・・ケージ3つも4つも一緒だよね?
先日見た売約済みのクロクマが可愛かったなぁ
 
 
↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

コメントを残す