«

»

7月 01

ひかりムスターを買ってみた。

ハムスターの餌はハムスターセレクションをメインに偶にハムスターフード(デカペレ)と一匹しか食べてくれないヘルシープレミアムをあげてるんだけど、ハムセレの残りが少なくなったので注文しようとしたら「ひかりムスター」っていうフードが目に付く…
 
 ↓ こんなの。

 
 
調べて見ると結構食いつきが良いらしく高評価が多い様なので今回はひかりムスターを買ってみることに(^^)
 
・・・まぁヘルシープレミアムの時みたく食べてくれない可能性も有るのでハムセレも一袋ポチったんだけどねw
 
 
って事で届いたのがコレ。
IMGP8347.jpg
 
 
箱を開けて見た瞬間思ったのは「デカっ!!」だったw
何故かは分からんけどひかりムスターってパッケージが小さいイメージだったんだよね。
値段が安いとは言え500gもあるんだから小さいって事は無いのにね(^_^;
 
んで、手持ちフードの見た目比較。味は知らん!
 
IMGP8352.jpg
左から
ひかりムスター
ヘルシープレミアム
ハムスターセレクション
ハムスターフード ハードタイプ (デカペレ)
ひかりムスターの実物はネットの写真より赤みがかってサイズはヘルシープレミアムと同じくらいで硬い。
 
 
早速あげてみるとキンクマのマキハは眠たそうな目をしながらも食べ始め一個食べた後頬袋に収納して巣戻り。
ジャンガリアンのクリームもお持ち帰りはしなかったけど早々に食べたので不味くはないらしい(?)
最後にヘルシープレミアムを食べるジャンガリアンのリアンにあげてみると…無視されたw
リアンは他の二匹と違ってヘルシープレミアムしか食べないんだよねぇ。
数日様子見るけどひかりムスターも食べないんだろうか?
硬いの食べないから歯が伸びすぎてないかチト心配。
 
↓眠そうにしながら食べるマキハ
IMG_3048.jpg
 
 
↓ ポチッと押してね♪
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

コメントを残す