«

»

11月 17

冬支度。。。

毎度お馴染みの放置プレイでしたw

放置した3ヶ月の間に夏から冬になったわけだけど
ハムスター達は今日も元気♪

00241117-161405.jpg

変化が有ったと言えばキンクマのマキハが巣箱を使わなくなって
巣材をてんこ盛りにして寝るようになった位かな?

そんなかんだでハムスターハウスも冬支度。
ミニデュナに暖突付けて、ケースバイケースの方にはひよこ電球とナイーブ。

二度目の冬だから準備は万端。

で、最近気になってるのがデグー。
別名アンデスの歌うネズミ。。。

ハムスターと違ってかなり懐くらしい。
ハムも慣れれば手の上に乗ってオヤツ食べたりするけど
懐きはしないんだよね。

ハムが居なくなっちゃったら猫飼うつもりだったんだけど
カミさんがどーしても嫌っていうので猫諦めて
ハムと懐くネズミってのも良いかなぁなんてねw

フェレットも気になったんだけど、高齢になるにつれて
病気がちになり色々大変みたいだし、なによりフェレットも
カミさんに却下されそうなので断念(^^;;

別に猫嫌いって訳じゃないし、よそ様の家の猫などは
撫でたりするくらいなんだから良いじゃんって気もするんだけどなぁ

まぁデグーをお迎えするのはケージその他を用意した後
防寒対策に問題が無いか確認してからだけどね。

コメントを残す