«

»

11月 29

デグーのトイレは・・・

ハムスターはトイレ覚えてくれてるので決まった所にトイレ設置すれば終わりだけど
デグーは覚えてくれず所構わずオシッコしちゃうって事だったのでケージのトレー全体がトイレになるよねぇ

んで、トレーにネイチャーなんとかって言う土使ったりペットシーツ使ったり新聞紙敷いたりと
色々有るらしいんだけどペットシーツが楽か?って事で先ずはペットシーツを使ってみることに。

取り合えず安いの買ってみた。
サイズも測らず適当にチョイス!

トレーに敷いてみたらこんな感じに。
微妙に小さいけどまぁ良いか?(^_^;

てな事で使ってみてるけどサイズは大丈夫そうだけど薄くて若干下にしみてる・・・
でも二枚重ねにする程では無いくらいでコレまた微妙w
下に新聞紙敷けば良いのかな。

そらそうとケージ内の掃除ってヨロッとしても大丈夫かなぁ?
最下段のマットを洗うには取り付けてるステージとか半分くらい外さないとダメだからその間イーリスをどうするかなっと。

・・・掃除時用にイージーホーム40ハイでも用意するか!?

↓ ポチッと押してね
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

1 ping

  1. ペットシーツを止めて猫砂を使ってみた。 » るなねっと♪

    […] 以前「デグーのトイレは・・・」で書いたペットシーツを暫く使ってたんだけど オシッコ臭が結構してて、気温が上がってくるとキツイかな? って思うようになって来たので対策をす […]

コメントを残す